Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

how to post投稿方法

「Wife」を定期購読されている方はどなたでも投稿できます♪
下記項目をご確認のうえ、どしどし投稿してください!
ご不明な点は 「問合せフォーム」からご連絡ください。

  • 郵送で投稿はこちら

    編集室Wife-XF
    〒710-0802岡山県倉敷市水江1379-16 小野 喜美子

  • メールで投稿はこちら

    Eメール:
    toko@womenslife21.net

投稿締め切り
手書き郵送投稿:原則発行日の2ヶ月前の10日
メール投稿:原則発行日の2ヶ月前の15日

例:8月1日発行の場合、手書き郵送:6月10日締切
メール投稿:6月15日締切
注意点
・投稿形式は、手書き、wordファイル、テキストファイル、メールにベタ打ち、のいずれも可です。
・投稿時、住所、氏名、年齢(●歳代OK)、電話番号、投稿コラム名を記載ください。
・匿名・ペンネーム可。投稿原稿に記載ください。
・原稿はお返しできません。・掲載作品の著作権はWife編集部に帰属するものとします。
・文章を一部添削する場合があります。ご了承ください。
・字数指定のあるものは、字数を守ってください。
・ボツの場合もお知らせはいたしませんので、ご了承ください。
・投稿は原則一人一篇です。 「特集」「言わせて、言わせて」「私もひとこと」「情報コーナー」「マイワールド」「読んでみました」は、他とダブってもかまいません。

※シリーズで書きたい人は、事前に編集部にご相談ください。
※投稿後の修正、差し替えはご遠慮ください。
その他
【投稿のジャンル】
投稿はノンフィクションが対象です。
◎特集 (10 字~ 4000 字)
毎回特集テーマを決めて投稿を募集します。最新号の「投稿の決まり」ページを参照ください。本HPの「お知らせ」でも告知します。
ひとことコメントから、4000字程度の大作まで、テーマに関して思うところを遠慮なく書いてください。
◎これがWife の醍醐味、フリー投稿(出来るだけ4000 字以内で)
テーマも字数も自由!「 これだけは書きたい」。その思いを文章にしましょう。
以下のジャンルにも挑戦してみてくださいね。
◆オシゴトなオンナたち
職場という閉じた空間の中で感じた、あなただけの気づき。シェアしてください。
◆人物レポート・スペシャル町ガイド
気になることは取材ましょう。この人を、この場所を知ってほしい。熱い思いを込めて伝えてください。
◎1ページでキリッとまとめるコーナー(~ 800 字)
◆言わせて、言わせて
意見、異見、珍説歓迎。独自の目線で短くスパッとまとめてみましょう。
◆マイワールド
あなたの推し(趣味、アイドル、作家、食べ物、ブランド、スポットetc.)を、生き方を、情熱込めて紹介して。
◆読んでみました・観てきました
本、映画、T V ドラマ、舞台、ライブetc. 読んで、観て、感じたこと、考えたこと。独自の視点でまとめてください。作品のタイトル、著者名、出版社名も明記して。
◎短くていいから書いてみる♪ 軽く本や映画を紹介してみる(〜 400 字)
◆私もひとこと(180 字+タイトル・住所・氏名・掲載可なら年齢)
暮らしの中で、心に留まったことを何でも。180 字に収めるテクニックに挑戦。
おさまらない時はひとことプラスで(〜 400 字)。
◆ひとこと映画プラス・みんなの本棚(~ 200 字)。
読んでほしい本、観てほしい映画を簡単に紹介するコーナー