Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

『We learn』7月号に小野編集長の投稿掲載!

2024.07.20

投稿誌Wife編集長が日本女性学習財団機関紙に投稿!

7月1日発行の『We learn』((公財)日本女性学習財団発行)の7月号、16ページに小野編集長の<「書く文化」を次の世代に繋ぎたい>が掲載されました。

月刊 We learn(ウィラーン)

『Wife』に書くこと。それは××のためにとか崇高なものを目指してとか、そういう立派なことを掲げているわけではない。
けれども、書いてみること、書き続けること——それは徐々に自分の奥にしみ込んできて、そこから新しい扉が開く。

その扉は自分で開けるしかないんですよね。……みたいなこと、書いてます。

1冊385円。各地の女性センターや図書館でも読めます。よんでみてくださいね。

大河ドラマ『光る君へ』で、「書く女」が注目されている今、「書くこと」の意義を、楽しさをもっともっと広めたいと思います!