Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

わいふ初代編集長の近況報告

2024.07.17

わいふ初代編集長が参加1合唱コンサート

ちょっと知りたいことがありまして、投稿誌『わいふ』初代編集長高木由利子さんにお電話してみました。

高木さんは85歳になられたそうですが、変わらずお元気そうです。
画像は来たる7月18日に神戸で行われるサマーコンサート。
https://kansaiphil.jp/wordpress/wp-content/uploads/2024/07/flyer20240718_2.pdf

10年前から合唱を始めたとのことで、今回はこのステージに立つのだそうです!

そして今年からは、新たに詩吟も始めたとのこと。
合唱や詩吟のために発声のレッスンも受けているのだと。

腰の痛みなどの不調はあるけれど、
「いやなことにとらわれない。
自分がやりたいことは何かと
心にきいてみる。
毎日楽しいことをする」のだそうです。

これ、『わいふ』を始めた頃のエネルギーそのままですね。

お話を聞いていて、わたしもうれしくなりました!