Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

コロナを越えて:もうすぐ春です

2021.02.17

アカヒレさんが、勤務先の小学校の様子を知らせてくれました。
春の足音が聞こえてきますね〜💕
ーーーーーーーーーーーーー
2年生が去年の11月から育てていたヒヤシンスの花が咲きました。ペットボトルを切って作った容器での水栽培です。
2月の初めまでは、濃いピンクの球根が芽を出すのも、蕾をつけるのも早かったのに、中旬に入ると淡いピンクもブルーも黄色の花も咲き始めました💕。
花畑のような廊下で、2年生が自分の花を嬉しそうに見ています。
色で、育つ速さは違っても、時期がくれば、みんなキレイに咲くんですね😊。

廊下で育てているので、そこを通ると春の良い香りがします。
特別な一年だった今年度の登校日もあと30日足らず。

休校を取り戻すために短縮されていた授業時間も、来年度は、また例年通りに戻るそうです。