Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

まだまだ続くWithコロナ……Wife編集長のおうち時間活用術!

2021.01.21

年は明けてもコロナの勢い収まらず。自粛生活はまだ当分続きそう……😭
でも嘆いてばかりではいられない。お出かけするにも外は寒いし、ここはおうち時間をいかに快適に過ごすか、でしょうか。
Wife会員さんにはマスクを手作りするなど、主婦力?家庭科力?の高い人が多いけど、我らがWife編集長も主婦力バツグンです。写真はこの年末にかぎ針編みで作られたというバッグたち。
布がすり切れたり、古びてとても外に持って出られない布バッグの上に毛糸類でカバーを作ったのだそう。オシャレですねー❤️
この他にも年末年始にはカーディガンとセーターも編みあげたとのこと。ふんわりした素敵なカーディガンを管理人はZoomでみせてもらいましたョ。写真UPはNGでしたが(笑)

Wife編集長のご自宅には他にもセンスあるお手製のソファカバーやカーテンなどがたくさんあるんです❗️
これらはお母様が残した布や毛糸を利用したとのことですが、身近にあるものを利用して、無理なくおうち時間を楽しむ力って大切🌟ですね。昔はこういうのは「家庭を守る主婦の力」っていわれてましたけど、ちょっと工夫して自分の暮らしをHAPPYにする力って、老若男女誰にでも必要ですよね。管理人はこういうのはまるでダメなんですけど、自分なりになんとか少しでもおうち時間活用力をUPしたいものです😊