書くことでつながる女性たちの広場

2/20 雑談会報告です 次号締め切りは3/20‼️

もう3月も半ばです、早いなぁ。ソメイヨシノの蕾も膨らんでますね
次号締め切りも近づくので今回は先日の雑談会報告をUPします。参加者は6名。和気藹々とおしゃべりしました😊
394号に掲載された、コロナ騒動を機に福島や伊豆に移住した人たちのアクティブな話はほかの会員さんにも影響を与えたみたです。会員Aさんは「伊豆の物件✨を見に行くことになったので雑談会に参加できない」と連絡をくれました。その後の展開が楽しみです。
首都圏の緊急事態宣言はどうなるのか先が見えませんが、雑談会では「地方自治体の発するメッセージが混乱を招いている」との意見がありました。
「毎日『不要不急の外出は控えましょう』という防災無線?みたいな放送を聞いているけれど、自治体主催のイベントは開催され続けている。自粛には協力したいけど、イベントが開催されているなら行ってみたい。外出していいのか悪いのかわからない。」という話、もっともです。
首都圏から離れた地方の観光地はガラガラだけど、東京近郊の観光地、箱根などは人がいっぱい。昼間のサイゼリヤも満席だそうです。感染防止と経済との両立って言われても、いったいどうすればいいの!がみんなのホンネです。
394号、銀座で心折れずにこの1年頑張ったAママの報告もみんなの心に沁みました。
ランドセルの思い出に関する母と子の確執の話、派遣社員に甘んじさせられてしまう若い女性のこと、歯科医は人によって合う合わないがあるからリサーチが必要だ、などなど394号投稿に関連して話が弾みました。どれも興味深いテーマです。毎号前号の作品の感想を寄せる「気になる作品」のコーナーも充実してます。次号のこのコーナーにどんな感想が寄せられるか、とても楽しみです!
それにしても、雑談会、次回はリアルでできるかなと思っていましたが、やっぱり無理かな😓

 

関連記事

    • 丹圃るな
    • 2021年 3月 15日

    伊豆の物件を見てきました〜。
    510万円でとっても楽しそうな物件でしたが、考えて考えてまだ考え中です。
    「伊豆 冷川 510万」と検索すると出ます。売主物件なので手数料がかからないし、良かったんですけどね〜。
    ちょっと遠かったです。2せんまんえんくらい遊んでいるお金があれば買えるかな。借金して買ってはいけない物件だと思います。余裕が無くなるからね。ここでWifeの集まりとかしたかった…。

    • kemkem
    • 2021年 3月 16日

    伊豆 冷川 510万、ググりましたよーー、すごい!宴会場付き!!
    いつでもキャンプ気分が味わえますね(^ ^)
    写真見るだけでもウキウキしますねえー
    そうですね、誰か賞金1千万くらいの懸賞付小説にでも応募して当ててくれないかなー
    夢は大きく!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。