Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

短めの文を書きたい人のためのコーナー

2018.08.29

投稿誌Wifeには内容や文字数によっていくつかのコーナーがありますが、「1,000字とか2,000字なんて書けない!」という人も多いのでは?
そこでWifeは短めの投稿コーナーもご用意しています。「書いてみたい」と思ったら、ぜひ仲間になってくださいね。


「私もひとこと」

暮らしの中で、心に留まったことを。180字+タイトル

「ひとことぷらす」

「ひとこと」では収まらないけれど、そんなに長くは書けないという人向け。気軽に自由に書いてください。500字くらいまで。

「かるーく読んでみました」

「読んでみました」のコーナーに書くほど長く書けないけれど、「この本を紹介したい!」という人向け。300字前後で、独自の視点から感じたことをまとめてください。本のタイトル、著者名、出版社名を明記。


Wifeには、購読会員であれば誰でも投稿できます。掲載するかどうかは編集部が決定いたします。
掲載されたものの著作権はWife編集部に帰属するものとします。原稿はお返しできません。
文章を一部添削する場合があります。
掲載時、誌上ではペンネーム可ですが、投稿に祭しては住所・氏名・可能であれば年齢を明記してください。
購読会員になりたい人は、Wife編集部にお問い合わせください。