書くことでつながる女性たちの広場

それぞれのSTAY HOME(5)

ステイホームウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか?今回は、なんちゃってギャンブラーさんのステイホームの楽しみ方を紹介します。

かなりの長期戦になってきた対コロナ。
もともとそんなにお出かけ大好き!ではないですが、なんだかね、という気分も強くなってきました。そんな時に岡江久美子さんが亡くなり落ち込みました。ご自身できっと相当気をつけていらしたと思います。それでも、容赦のないウイルスは恐ろしいです。
県外のパチンコ屋へ行きたいから行く、という人のインタビューを見てギャンブル依存症も怖いな、と思いますが、もしかしてニュースの類いをまったく見ない人なのかもしれません。色んな人がいるのでね。気をつけないと。
私はまったく外へ出ないで、最近競馬の馬券をネットで買ってギャンブラー気分になっています。競馬が開催されている期間に「即パット」というものに登録すれば準備はオッケーです。
1か月に5千円だけ賭けてよろしい、と自分の中で決めてやっています。
なので
3月と4月で5千円ずつきれいにJRAに吸い取られています。。。とほほ
競馬場への入場料もかからず、純粋に馬と騎手を分析して賭けることができますので楽しいはずです。
4月には高校時代からの友だちとテレビ電話をしながら競馬をしました。途中、コーヒー飲んでシュークリーム食べ出した友だち。美味しそう!私はノンアルコールビールを飲みながらプリッツを食べていました。
競馬新聞をバサバサとめくる音がうるさかったですが、気のおけない友だちとの競馬はちょっと面白かったです。この時は友だちは大負け。私はマイナス800円でした。結局負けてます😅。

そういえば今日は天皇賞でしたが、なんちゃってギャンブラーさんの戦果はどうだったのでしょうね!?
オンライン✖️✖️が人気だけれど、勝敗の
「瞬間」を誰かと共有するのって、盛り上がるだろうなと思います。この楽しみ方はコロナ後の時代の先駆けかも!?
さて、Wife391号(2020年5月発行)はみなさまのお手元に届きましたでしょうか。ステイホームでこちらもじっくり楽しみましょう😊!
購読希望の方はinfo@wife.co.jpまでご連絡ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。