Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

「私が外国人と結婚した理由」(384号)を読んで

2018.11.06

DV夫と別れ、子供二人とともにアメリカへ。結婚を、子供を育てるため、と言い切る筆者の激動の人生をコミカルに描いた作品。以下「気になる作品」に寄せられた感想の抜粋です。

(感想1)
経済的に苦しい中をがんばったことに頭の下がる思いでした。半生を、客観視してスパスパ簡潔に語る文がリズミカル。

(感想2)
こういう逞しさ、あこがれます。最近の若い子は「私のたった一人の人」を選ぶのに慎重になって結婚できないというけれど、結婚も一つの出会いで人生の通り道、と、これを読んだら思えるかな?

*「気になる作品」(385号93ページ)より抜粋。本編「私が外国人と結婚した理由」は384号「フリー投稿」30ページに掲載