Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

祝 投稿誌Wife400号! ただいま印刷中です

2022.07.17

創刊1963年。手書き、ガリ版刷り、ホッチキス止めの「わいふ第1号」から59年。
2022年8月1日発行、投稿誌Wifeはついに400号になりました。
今回、特集「Wife 400号に寄せて」として、多くの作品が集まりました。
「今だから言います、実はあの作品、書いたのは私でした」
「あの時はこんな気持ちでした」
そんな告白もたくさん載ってます。
長らくの会員さんは、そんなこともあったと懐かしく思うことでしょう。
そして新しい会員さんは、人の考え方ってこんなに変わるんだ、と感嘆することでしょう。
人が生きることの重みをしっかり感じることができる号になりました。
会員の皆さま、ポストに届くのを楽しみにしてくださいね!

そしてグラビアページには、立川で、国立で、狛江で、神楽坂で、そして宇都宮で!
いろいろなところに集合した会員さんの写真が載っています。
久々に元わいふ編集室を訪れた和田副編集長と、田中喜美子元編集長のツーショット写真も掲載されてますよ!
Wife編集長はこれからも「会員の集まるところには全国どこにでもカメラ持参します!」とのこと。
これからの号に誰が登場するのか? こちらも楽しみです。

そしてそして、今回400号なのだけれども、それでもここは自分の思いを記したい!
そんな作品群にも力がこもっています。
最近の特徴ですが、前号、前々号の作品を読んでさらに自分の思いを深掘りして書いた作品が増えました。
書きたいと、心が動いたということは、それだけ元の作品にも想いがこもっていたのでしょう。
読んで自分の心の中を掘り起こす。
そして自分の場合について書き記してみる。
それがまた他の誰かの心を揺り動かす。
人生の数だけドラマもある。誰一人同じ人生はありません。
あなたもあなた自身のドラマを書き記してみませんか?

Wife は1冊1080円。
書いてみたい方は年会費4320円で、年4回書き放題。
info@wife.co.jpまで、お問合せください。
Facebookでも発信しています!
https://www.facebook.com/Wife50th