書くことでつながる女性たちの広場

画面越しでもおしゃべりは楽しい😊 オンライン雑談会(6/6)

6/6にオンライン雑談会をしました😊。
いちおう395号合評会という名目だけど、ホントの目的は顔を見てしゃべること。井戸端会議です。

とりあえずみんなで近況報告。

みんなが一番気になっていたのはWife編集長、前さん骨折の詳細。買い物帰りに転んだだけだったけど、救急車に乗って救急病院に運ばれたのだとか。
ギブスをした状態でも「タイピングはいいリハビリです」と医者に言われて、PCに向かっていたとか。
でも今はちゃんと治癒してあとはリハビリだけなんだそうです。ワクチンも1回目接種完了とか。
みんなで感心しながら話を聞いていたら、参加者のTさんが「私も手、骨折したよー」と!
怪我した手を前さんと見せあいっこです❤️
あまりの偶然に一同びっくり。手首ってちょっとした事で骨折しやすいんですね、気をつけなければ。

今回は久々に、古くからの会員、Fさんが参加してくれました。
夢分析というユニークな仕事をしつつ、今は能管、謡にハマっているのだとか。
独特の感覚のエッセイが人気だった彼女、どうして最近投稿していないの?と尋ねると、
以前はガラケーでエッセイを書いていたのだけど、今はスマホで、スマホ入力のリズムがエッセイには合わないのだそう。
さすがFさん、相変わらず個性的で面白い!

年度始めに異動になって、新しい仕事、新しい人間関係でモヤモヤする人も、
コロナで働き方が変わっちゃった人も、
兄妹ゲンカした人もいました。
でも、全部投稿のネタになりますね😁!
書いてみようと考えると、ものの見方が変わるんですよね。
395号には閉じた投稿誌ならではの、シリアスな話が多かったのですが、
それも、この場所なら書ける、という安心感があればこそ。
そういうものを大切にしなければいけません😌。

さて、次号締め切りは1週間後。6月17日🌟🌟。
3ヶ月に1度のまとまったものを書くチャンス!
逃さないようにいたしましょう〜

*イラストはZoomの最中、Tさんと、PC設定を手伝ってくれるTさんの夫さん。
「Wifeの隣には、優しい夫さんがいることもある…あくまでイメージ」(byアカヒレ)だそうです。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。