書くことでつながる女性たちの広場

週間女性12/15号 樋口恵子さん特集

投稿誌Wife会員のあきちゃんさんから以下の情報をいただきました。
12/15号の週刊女性の「人間ドキュメント」は樋口恵子さんの紹介でした。その記事の中にWife(記事ではわいふとなっていました)の田中喜美子さんが樋口恵子さんのことをちょっと紹介していました。樋口恵子さんも大好きなのでとても嬉しくなりましたのでお知らせです。
記事の内容もすごく良かったですよ。介護保険の導入のことや、これからの「B B」(貧乏ばあさんのことらしいです。ナイスな感性!)の心配など。樋口恵子さんって深刻な問題を深刻なまま紹介しないとこが素敵❤️です。
もし、美容院やコンビニで見かけたら立ち読み必至です😊
ってことでこちらでも紹介します。樋口恵子さんは投稿誌わいふ前編集長田中喜美子さんの盟友。女性たちの声を政治の世界に伝えて、女性が生きやすい世の中を作るために頑張ってこられました。今は、健康寿命を超えた世代を「ヨタヘロ期」と命名。人生100年時代、自分を含めた初代ヨタヘロ世代こそが、若い世代や社会に向けて、気づいたことを指摘して、問題提起して行く責任があると活動されています。
「当事者が声を上げる」は投稿誌Wifeのポリシーでもありますね!
樋口さんの最新刊「老ーい、どん」も面白そうです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。