書くことでつながる女性たちの広場

真夏の夜の演劇祭に3匹のWife会員が登場!

8月、立川市では
「たちかわ真夏の夜の演劇祭が開催されています。
8月22日、なんとWife会員が3人も登場する市民参加劇「11匹のねこたち??」が上演されました。
近郊に住むWife会員5人が観に行った話は、Wife編集長ブログ「市民参加の表現劇」を読んでね。
コロナが怖くて、お茶も飲まずに解散したとのことですが、顔を合わせての久々のおしゃべりは格別❤️❤️❤️
参加者のひとり、アカヒレさんが観劇の感想とイラストを送ってくれたので、以下紹介です。
3匹の猫はWife誌面でお馴染みの方々。
サテ誰なのか🤔、考えてみてね❗️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月22日日曜日、立川のRISURUホールに
市民参加劇「11匹のねこたち??」を観に行った。
11匹のねこが冒険する絵本はよく知っているけれど、それに寄せすぎることなく、「おなかをすかせた11匹が大きな魚を求めて冒険に出かけた途中で道に迷った」という設定でそれぞれの人生の一コマや特技を披露する劇だった。

出演猫の11匹中、3匹はWifeの会員
1匹目は、この企画をしたご本人でもあり生い立ちを語り、
アベマリア他を堂々と歌い上げる。
2匹目は、Wifeの中にもあった、ハンディのある方との出会いや、リメイク作品をモデルさん付きで豪華に披露。
3匹目は、ラ・ヴィアンローズ他を歌い、
シャンソンを歌い続け世界を旅することが目標と語る。
舞台のどの猫も
個性的で、おしゃれで、真剣で素晴らしかった✨。

絵本の〝とらねこたいしょう〟役のせりふ、
みんないろんな経験があって、今があるんだ
が、とても胸に響いて、
私もどんな経験も財産に、
積み重ねてやっていきたいなぁと思った😌。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。