Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

アベノマスクはお呼びじゃないよ😁 みんなのマスク自慢 その2

2020.05.31

wife会員のmyマスク自慢、続きますよー😊 第二弾!
まずは手作り派Mさんのイチ押しマスク。洋服にも合わせやすい色合いと、顔にピッタリ貼り着くので小顔効果があるというスグレもの。Mさんには、離れて暮らすお母さんのためにマスクを作ってたくさん届けたんだけど、お母さんは気前よくにディサービスのお友達に配っちゃった、というエピソードも。おかげでMさんのマスク縫製スキルがさらにアップしたのかな☺️
Sさんのお気に入りマスクはご近所さんが手作りしてプレゼントしてくれたもの。パッと見ると、大小白黒の点々模様かと思うけど、よーくみると、なんとパンダがたくさん!眺めているとかわいさがどんどん増してきますね❤️
そしてWL管理人のお気に入りマスクは不織布マスク50枚入り。広島在住の娘が会社の忘年会のビンゴで当てた景品を、年配の母親のコロナ感染を心配して一箱送ってくれました。その気持ちはとってもありがたいのだけど、あまりにも有名なキャラクターとこの派手な色。マスクが世の中に潤沢に供給されていたころには着けて歩く勇気がありませんでした😅。カラフルマスクが街を席巻している間に使っちゃいたいですー


マスクが足りない時は作る、誰かに送る、そんな気持ちの受け渡しも嬉しいですね。アベノマスクも不評だけれど大切な私たちの税金で作られたものだもの。なんとか有効活用しましょうねえー
生活に根ざした色々な視点からみんなで世の中を考える!そんな投稿誌「Wife」にあなたも書いて見ませんか!?最新刊は391号(2020年5月発行)。
購読希望の方はinfo@wife.co.jpまでご連絡を!Wife編集長のブログ(ほぼ毎日更新)も面白いですよ!