Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

コロナ騒動に向き合う アベノマスク

2020.05.18

緊急事態宣言が解除になっても、マスクとは長くお付き合いすることになりそう。
でも国に配ってもらわなくても「投稿誌Wife」の会員たちは自分たちでマスクも調達するし、ファッションチェックも怠らない😁!今日はマスクに関する会員の声を届けます。

「アベノマスク配布」は日本の目玉コロナ対策だったはずなのに、政治家の中で給食当番みたいなガーゼのマスクをつけてTVに現れるのは安倍さんだけ。 小池さんのマスクはオシャレだし、西村さんの布マスクも機能性がありそう。あの仏頂面の菅さんだって、アイヌの文様入りの手作りマスクが話題になっている。実はみんな「あんなものいらない」って思ってるんだろうな。だって、カッコ悪いもんね。 それでも頑なにアベノマスクで登場する安倍さんは、一人だけピチピチの白いブリーフはいて頑張っている小学生、みたいにみえるよ。「政治家は見た目が8割😅」なのにねぇ。
それでもYOU TUBEには「アベノマスク」をどうリメイクするか、との動画がたくさんUPされている。カバーマスクとかインナーマスクとかね。アベノマスクから小池マスクを作る!みたいに。みんなステイホームで時間ができて創作活動の面白さに目覚めたんだね。カッコ悪いマスクが配布されても、それを楽しい創作活動に転換する。国民はみんな前向きで、クリエィティブなんだよ😊、安倍さん!
他の会員さんからは、海外でもこんなオシャレなマスクが作られてます、との報告がありました。→海外のオシャレマスク
うーん、カッコいい!アパレル業界も次々ステキなマスクを売り出し始めた模様。これからはマスクも重要なファッションアイテムになるのかな!?

生活に根ざした色々な視点からみんなで世の中を考える!そんな投稿誌「Wife」にあなたも書いて見ませんか!?最新刊は391号(2020年5月発行)。購読希望の方はinfo@wife.co.jpまでご連絡を!Wife編集長のブログ(ほぼ毎日更新)も面白いですよ!