Wife | 書くことでつながる女性たちの広場 投稿誌Wifeとともに

 

それぞれのSTAY HOME(6)

2020.05.07

ようやくガマンウィーク(GW)終了。油断は禁物ですけど、外は5月の風が吹いてます。気分転換したいですね〜、十分自己防衛して、考えて、季節の恵みも楽しみたいですね。
友人に秘密の場所を教えてもらって、筍掘りをしました。彼女のマンションの裏なので、観光地に行ったワケではありません。
1時間で掘った8本の筍を、糠と唐辛子で茹でること1時間。ステイホームで家にいる人のドアに掛けて回りました。
とれたてのタケノコ、しかもアク抜き済み❤️ いいなあ。
まだまだいい季節は続きます。3密を避けた楽しみ方、発掘してくださいね😊