書くことでつながる女性たちの広場

それぞれのSTAY HOME(3)

緊急事態宣言は全国に向けて発令中。離れて暮らす家族に会わないのも家族を思えばこそ。でも、つらいなあ。実家が関西のS.H.さんのレポートです。

今月下旬に実家で法事がありました。実家は関西です。コロナがどうなるのかわからず、しばらく様子をみていました。4月8日(?)に緊急事態宣言が出され、もうダメだと、法事欠席連絡をいれました。仕方がないので、お花とお供え、お金を少々送るつもりです。何しろ実家には高齢の父がいますので、もし帰ってそこで父が感染でもしたら大変ですから。万が一のことを考えて、自粛、自粛。。。
人から人への感染が第一の原因というのは、本当に困ります。対人恐怖症になりそうですよ。
家に閉じこもっていると、ストレスもたまるし・・・。どうしようもないですね。
ときどき、近くの河川敷まで行って、サイクリングで1時間ほど突っ走ってストレス解消しています。

私も今まで車でしか行ったことのないスーパーに、最近は電動チャリで行くようになりました。ストレス解消、必要ですね!
☆コロナ騒動に向き合う日常については、Wife391号(2020年5月発行)にも特集しています。
購読希望の方はinfo@wife.co.jpまでご連絡を!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。